夏がやってきた!

梅雨も明け夏本番! 園庭に新しくできた水遊び場。 子ども達はいつだって元気いっぱいです。

コメントなし

春の親子遠足

 6月1日(土)東部動物公園への、親子遠足。バス内では、レクレーションをしながら、元気いっぱいの子ども達。 動物公園では、間近でみ…

コメントなし

学校アクティビティ

今日のひばり組さんは、”次世代を担う子ども達が、文化活動を通して豊かな感性とやさしい心を育てる”事を目的とした体験型出前ミニコンサ…

コメントなし

ならせ餅作り

小正月のお祝いで、ならせ餅を作りました。 楢の木だけではなく、園庭のヤマボウシの木にも飾ってみました。

コメントなし

イルミネーション点灯

2018年も早いものでもう12月になろうとしています。ミーム保育園では、クリスマスの時期に合わせてイルミネーションを点灯致します。…

コメントなし

奉仕作業

本日は、保護者の皆様に園内外の清掃をして頂き感謝申し上げます。子ども達の過ごす環境を、職員も目の行き届く限り日々清掃をしております…

コメントなし

音楽祭

11月3日(土・祝) 小美玉市の文化祭に参加しました。ミーム保育園は毎年、納場保育園と合同で親子コーラスを行っております。年長クラ…

コメントなし

収穫祭

今日は、先日芋ほりで収穫したものを使って納場保育園と合同の収穫祭が行われました。収穫の喜びをみんなで共有しながら子ども達同士の交流…

コメントなし

絵画指導

10月26日(金)、外部講師を招いて3歳以上児の絵画指導が行われました。 手や指を使って絵を仕上げていくに作業に子ども達は大興奮!…

コメントなし

避難訓練(煙体験)

10月23日(火) 市の消防署に依頼し発煙筒による煙体験がを行いました。 火事が起こった時の避難の仕方や煙がどれくらい危険なものか…

コメントなし